人気ブログランキング | 話題のタグを見る
羊の国の気になる言葉
たいぶNZ英語にも大分慣れつつあります。

が、やはりえ???って思う言葉も日々発見してます。
今日はその中でも最近特に気になってる言葉(私の中で)を紹介します。

NZ英語ってなんでも語尾を延ばして言うのかな?
と思っている今日この頃です。
初めて聞いたときには「え???」って感じでしたが。
が、まだ自分では使えません。

良く聞く言葉たち。

BBQ     バーべキュー  → バービー
Sausage  ソーセージ     → ソージー
Biscuit    ビスケット    → ビッキー
Yuk      ヤック       → ヤッキー (うぇ~!!とか気持ち悪いって時に使います)
Cigarrete シガレット  → シギー

などなど。
これ他の英語圏でも使ってるのかな。。。???

羊の国の気になる言葉_b0075349_16543210.jpg今日の1人ランチは、
マッセルを使ったパスタにしてみました
ボンゴレのあさりをマッセル貝に代えただけですが。
なかなかおいしくできました。
ただ唐辛子を入れすぎて少々辛くなってしまったのが失敗。
目指せマッセル貝の達人です(笑)



羊の国の気になる言葉_b0075349_1836453.gifポチっと押してくださいな♪
by pekkori_na | 2006-11-18 16:57 | NZ-日々の出来事
<< 貰い物 ice cream >>